

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道

steam版 バイオハザード リベレーションズで、
大体1時間くらいかかるステージをすべての敵を倒してなおかつノーダメージという、
かなり厳しい条件でクリアするという難関に挑んでいます。

まず武器の構成はこちら。

2014-11-08_00001.jpg

ハイローラー ライトウェイト +5 ( 連射倍率+5 ) Lv48

本当はフルスロのハイローラーが欲しいんですけどいまだに出ないのでこれを使ってます。
しかもオートローダー3も出ていないということでロングマガジンです。。。
まあなんとかなるのでいいんですけどね。


2014-11-08_00002.jpg

PSG1 ステディハンド +30 (威力+23 連射倍率+5 装弾数+2) Lv49

メインの武器はこれです。ほとんどこれで倒していきます。

あとも一本の武器はコルヌが付いていればいいので適当なマシンガンで。

キャラクターはノーマンを使用。やはりグレネードマスタリーがあったほうが安心しますよね。
パターンはB。Aだと船橋のスカルさんが怖いのでBにしました。
参考にしているクリア動画でもBでクリアしている人が多いみたいなので。

あと問題点が一つあって、グレランフリーズという現象がたまに発生するのに困っています。
今までに2回あって、
1回目は、客室下階のハンター2体にパルスを撃ったときに発生。
2回目は、防疫区間のフグさんに電撃を撃ったときに発生。
ここは手投げでいったほうがいいのかな??。。

たしかに色々と難しい課題なんですけど、
昔、バイオハザード2で無限ロケットランチャーを取るために、
2時間くらいかけてノーセーブでクリアしているので、
そのときよりはまだ楽なのかなと思ってます。

東京ゲームショウ2014 バイオハザードリベレーションズ2をプレイ

P9120059.jpg

東京ゲームショウ2014へ行ってきました。
お目当ては何といっても バイオハザード リベレーションズ2 です。

カプコンブースに到着した時にはすでに入場規制がされていました。
仕方がないのでその場で待機。

30分後くらいですかね、入場規制が解除されて列に並ぶことができるようになりました。
看板には90分待ちの文字が。
そのまま勢いで並んでしまったんですが、
どうやらPSの列とX-BOXの列で分かれているようでした。
気づいた時にはX-BOXの列へ並んでいました。
でも、steamでは箱コンでいつもプレイしているのでこの選択は偶然にも正解でした。
並んでいる間にコントローラの説明書きをパウチされたものを渡されました。
並んでいる間に覚えておいてねということなんでしょう。
ボタン配置が微妙に変更されているようでした。
RBボタン長押しでハーブ使用などなど。

並ぶこと1時間ちょっと、ついに自分の順番が回ってきました。
入り口前では3人のクレアのコスプレをした女性が案内してくれました。
プレイ中は、スムーズに進めるようにその女性の案内役の人がアドバイスしてくれました。
自分は2度ほどアドバイスをもらってしまいましたが、
なぜか隣の人より早くクリアしたくて、
今回はダッシュもできるようになったので速攻プレイでクリアしました^^;。
時間が余ったのでオプションを見たりしたんですが、リロードを自動でできるようにも設定できるみたいでした。
プレイできる時間は10分ほどのように感じました。
デモをクリアできる時間がそれくらいということなんですかね。
出るときにオリジナルモバイルポーチを頂きました。
プレイした人だけが貰えるのかな??。

感想としては、やっぱりおもしろい!ということですかね。
是非とも今回もレイドモードを実装してほしいところです。
自分はsteam版を購入すると思いますが、今から待ち遠しいです。







ちなみにこれはその他もらってきたものです。


ビデオカード増設しました。 (GTX 750Ti)



ビデオカードと電源を新しくしました。

ビデオカードは、GEFORCE GTX 750Ti
電源は、SILVER STONE SST-ST50F-ES (500W)



まずは今まで使っていた電源を取り出したところ。
400Wを使っていました。



これが、GTX750 Tiです。
今一番の売れ筋ビデオカードですね。



無事に装着完了。
どれほど性能がアップしたのか気になりますね。










まずは装着する前にドラクエ10のベンチマークで計測した値がこちらです。

dq10-b01.jpg













そして装着した後の計測結果がこちら!。

dq10-b02.jpg

流石といった感じですね。
これでもう数年はこの機体でがんばれそうです。

LUCY



人は脳を100%使えるようになったらどうなるのか。アベンジャーズの印象が強くなっているので、スカーレット・ヨハンソンはこういった役が増えていくかもしれないですね。ムビチケなので西新井へ観に行く予定です。

ミニ四駆 超速ガイド2014



最近発売されたようなので買ってきました。
内容を簡単に箇条書きにすると、

特製ドレスアップステッカー
ジャパンカップ2014 コース紹介
公認競技会 ハンドブック
現行モデル完全カタログ
グレードアップパーツ フル活用マニュアル
NEWS増田貴久 チャンピオンズへの挑戦
早く、美しい最強マシンの作り方
トータルテンボス大村が息子とファミリークラスに挑戦
トップレーサー21人に聞く 勝つための超セッティング

その他、組み立てから塗装の仕方、提灯の作り方も載っているので、
これから始めてみようという人にもいいですね。
現行モデル完全カタログもあるので、欲しい機体を選ぶのにもいいですし、
トップレーサーのセッティングはかなり参考になります。

先日のゲームパンサーでプロレスラーの高山選手が出ていてかなりのタミヤ通らしいですね。
ミニ四駆対決ではコースアウトしまくっていましたけどw。

高山さん ミニ四駆 コースアウトしすぎ
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
