

ミニ四駆 パーツ購入



アキバヨドバシにて、パーツを買ってきました。ガイドブックに載っていた、チャンピオンやMCガッツの機体のパーツ構成を参考に組んでみようと買い揃えたらこれくらいの数になりました。いわゆる大人買いってやつですかね(^^;。ジャパンカップに出場する勢いの買い方ですね。どうしましょう??。

アソビットと値段を比較してみたんですが、ヨドバシの方が安かったです。ちなみに、アソビットのミニ四駆コーナーでは先日テレ東で放送されたミニ四駆特番をポータブルで流していました。

機体はエアロサンダーショットを使ってみようかなと思ってます。巣組みではこんな感じです。



これがどのように変わっていくのかこうご期待!。

ミニ四駆特番


月曜日にテレビ東京で放送されたミニ四駆の特番が面白かったので、本屋で見つけたこの本を買ってきました。

自分は第一次ブームの四駆郎世代で、小学校の頃にはまっていました。あの当時はタミヤのミニ四駆自体がどこも売り切れで、手に入れるのに苦労したのを覚えています。タミヤでない他のメーカーのミニ四駆は売ってたんですけどね。あと、ハイスピードギアセットも超品薄でした。ちなみに一番最初に買ったのはサンダーショットでした。

昔はひたすら軽量化するのが主流だったのが、今はおもりを乗せる改造に変わってきたらしいですね。

番組に登場したクレオパトラ桑原の「おつかまきり!」がミニ四駆仲間でこれから流行っていくんでしょうか?(笑)。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
