

東京ゲームショウ2014 バイオハザードリベレーションズ2をプレイ

P9120059.jpg

東京ゲームショウ2014へ行ってきました。
お目当ては何といっても バイオハザード リベレーションズ2 です。

カプコンブースに到着した時にはすでに入場規制がされていました。
仕方がないのでその場で待機。

30分後くらいですかね、入場規制が解除されて列に並ぶことができるようになりました。
看板には90分待ちの文字が。
そのまま勢いで並んでしまったんですが、
どうやらPSの列とX-BOXの列で分かれているようでした。
気づいた時にはX-BOXの列へ並んでいました。
でも、steamでは箱コンでいつもプレイしているのでこの選択は偶然にも正解でした。
並んでいる間にコントローラの説明書きをパウチされたものを渡されました。
並んでいる間に覚えておいてねということなんでしょう。
ボタン配置が微妙に変更されているようでした。
RBボタン長押しでハーブ使用などなど。

並ぶこと1時間ちょっと、ついに自分の順番が回ってきました。
入り口前では3人のクレアのコスプレをした女性が案内してくれました。
プレイ中は、スムーズに進めるようにその女性の案内役の人がアドバイスしてくれました。
自分は2度ほどアドバイスをもらってしまいましたが、
なぜか隣の人より早くクリアしたくて、
今回はダッシュもできるようになったので速攻プレイでクリアしました^^;。
時間が余ったのでオプションを見たりしたんですが、リロードを自動でできるようにも設定できるみたいでした。
プレイできる時間は10分ほどのように感じました。
デモをクリアできる時間がそれくらいということなんですかね。
出るときにオリジナルモバイルポーチを頂きました。
プレイした人だけが貰えるのかな??。

感想としては、やっぱりおもしろい!ということですかね。
是非とも今回もレイドモードを実装してほしいところです。
自分はsteam版を購入すると思いますが、今から待ち遠しいです。







ちなみにこれはその他もらってきたものです。


さよならPS3。



古本市場にて、PS3を売却してきました。
ネットで色々なお店の買取り価格を調べたところ、
古本市場が19000円で一番高かったのでこちらで決めてきました。
本体を渡して、番号札をもらって、5分くらいで呼ばれました。



そして実際の買取価格がこちらです。
本体に多少キズが付いていたため、マイナス1000円となってしまいましたが、まずまず満足です。
よくネットと実際の店舗買取りで値段が違っているお店があるんですが、ここはそんなことはありませんでした。

それにしても半年でコントローラの調子が悪くなるなんて、
もう少し頑丈に設計してもらいたかったなと思います^^;。
問題の個所は左スティックなんですが、
ちょっとでも触ると上をずっと入力した状態になってしまうという。。。
一度コントローラを開けて分解して掃除したんですが、結局治りませんでした。
ちなみに純正のものは5000円するので結構痛手ですよね。

もともとPS3を購入したのはバイオハザードをやりたかったからなので、
これからはPC版のバイオハザードでプレイしていこうかなと思っています。
PC版の体験版をプレイしてみたんですが、
PS3よりもFPSが高いせいか、滑らかな動きでよりリアルバイオハザードでした。

心残りは、第3次スーパーロボット大戦Z-時獄篇-とFF10。
スパロボはなにか評判があまりよくないみたいですし、
FF10はいずれPC版で出るだろうということで。

キングスナイトRPG

kings.jpg

RPGツクールVX Aceの体験版をインストールしてみたので、
キングスナイトのRPGを作ってみました。


kings2.jpg

後半は、レイジャックの仮面が取れて素顔になるなんていう構想があります。
音楽はRPGツクール2の曲が好きなので、そちらから使いたいです。

ただ、製品版は結構なお値段がするので検討中です。
買ったとしても最後まで完成させる自信もないですけどね~。

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道



The Ghost Ship トリニティボーナスであるグラトニー5を手に入れるべく、
孤軍奮闘しております。

武器構成は、youtubeにあがっている海賊ジルでの動画の丸パクリです。

ガバメント パーカーモデル +30 (威力 +22, 連射倍率 +5, 装弾数 +3) Lv. 49
オートローダーⅠ, コルヌコピアⅢ, フルバースト

ハイローラー "スピードショット" +30 (威力 +25, 連射倍率 +5) Lv. 48
コルヌコピアⅢ, オートローダーⅢ, ダメージⅥ, ハンティングギアⅢ, ポイゾナスルアーⅢ, アモマグネットⅦ

M40A1 "ステディハンド" +30 (威力 +25, 連射倍率 +5) Lv. 49
コルヌコピアⅣ, オートローダーⅣ, ダメージⅥ, チャージショットⅢ, ファイアレートⅣ

ですが、あと残るパーツが一つだけとれていません。
それはダメージⅥ。
2個必要で1個は出てくれたんですが、あともう1個がなかなか出てくれません。。。


1時間以上ある長いミッションをすべての敵を倒してノーダメージという厳しい条件ですが、
はたして達成することはできるのか??

デモンズソウル プラチナトロフィー取りました。



プラチナを取るためには、本当は4周はしないとアイテムが揃わないんですが、
アイテム無限増殖技を使ったため、1周とちょっとで達成することができました。
かかった時間は全部で63時間でした。



この、”純粋な刃石”というアイテムは決まった敵しか落とさないため、
トロコンを目指すうえで一番の難関だと言われています。
落とす確立は0.5%くらいらしいんですが、
自分の場合は運良く30分くらいで出てしまいました。



メフィストフェレスからもらえる仇の指輪というのもなかなか取るのが面倒なアイテムです。
神殿にいるNPCたちを暗殺した報酬のアイテムなので、
実行するのにかなり気が引けました^^;。

ちなみに最後に残ったのは”戦士のトロフィー”だったんですが、
wikiに載っていた34種類を集めてもなぜかトロフィーが出ませんでした。
ほかのところでも調べたところ、”ストームルーラー”もその対象になっているらしいという情報が。
嵐3でストームルーラーを実際に取ってみたところ、やはりこれでした。

アイテム無限増殖を使えばけっこうなヌルゲーになるので、
思ったほど大変ではなかったです。

これでじっくりとスパロボに打ち込めます。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
