スポンサーサイト


デモンズソウル



今プレイ中のソフト「デモンズソウル」です。とある友人から勧められて始めたこのゲームですが、めちゃめちゃ難しいです!。ファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」バリに、始まった瞬間殺されることもざらにあります。100回死んで初心者卒業。1000回死んで一人前らしいです。このゲームは、テクニックやセンスももちろんあった方がいいですが、何よりも一番必要なのは"折れない心"だと思います。


このゲームをやっていて、昔フジテレビの深夜に放送していた「征服王」という番組を思い出しました。高校生の頃だったんですが、かなりハマって観ていました。


このボードゲームが出てたら絶対買ってたんだけどな~。
征服王で検索していたら、MSXでこのゲームを作った方のサイトを発見してしまいました。

燦然世界
http://www.shonan.ne.jp/~chock/junction.html

まだプレイしていないので、今度やってみようと思います。



ということで、デモンズソウルのキャラの名前はスパルキアとガイアスにしてプレイしています。

クリアまで心折れずにいけるかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
