スポンサーサイト


第2次スパロボZ -再世篇- キリコの使い方



第3次スパロボZ -時獄篇-の発売が発表されたということで、
前作、第2次スパロボZ -再世篇-での、
ほとんどキリコ一人でクリアしたときの詳細をアップしたいと思います。




手に入るPPが3倍になる「シルバーエンブレム」という強化パーツを付けて戦っていたので、

能力はすべてカンストの400。

地形適応もすべてSにしました。

これで「S-アダプター」を付ければ、空だろうと海だろうと弱点はなくなります。

それでも相当PP余ってますけどね。



身につけたスキルはこちら


異能生存体

精密攻撃

底力L9

Bセーブ

ダッシュ

SPゲット

気力限界突破

サイズ差補正無視



「異能生存体」がHP10%以下になると発動しますが、それがなくてもめったに当たらないので問題ないです。

10%以下にするのが至難の業で、手加減、必中のMAP兵器という手も考えられますが、キリコの技量が400なので手加減が効きません^^;。



「精密攻撃」は、クリティカル時に1.5倍のダメージがあたえられるんですがこれは大きかったです。

ほぼ100%近くクリティカルが出て、だいたい20000以上はあたえられるので、ほとんどの敵は一撃でした。



「底力L9」はあまり必要ない感じですね。



「Bセーブ」で弾薬が1.5倍なので、弾切れをしたという経験はほとんどありませんでした。



「ダッシュ」は、ほとんどこだわりで付けました。



「SPゲット」がまた役にたちました。

1体倒すごとにSPが10回復するので、魂をかけてボスに攻撃、その周りの敵の反撃で倒している間に完全回復するという手を使ったりもしました。

毎ターン集中をかけてもSPに困るということはありませんでした。



とにかく今回のキリコは異常なまでに強すぎるように感じました。

HPの回復するボスが出ないシナリオならば余裕で一人でクリアできます。



やはりキリコは異能者ということで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
