スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ10をクリア。

カテゴリー: ドラクエ10



去年の年末からはじめて、なんとか無料期間中の20日間でクリアすることができました。

最後のボスに望んだときのパーティーは、
武道家、魔法使い、僧侶、僧侶
でした。

かなりMPを消費する戦いになるということなので、
まほうのせいすいを30個準備しておきました。

自分の役目は、ウイングブロウで敵のHPを削りながら、
MPの減った仲間にまほうのせいすいを使うというものでした。

魔法使いはひたすらメラミを打ってもらい、
僧侶二人には回復を。

ボスの最後の形態は、本体と右腕左腕の3ヶ所がターゲットになります。
右腕には「打撃攻撃完全ガード」
左腕には「魔法攻撃完全ガード」
という技を使ってくることがあるので、
自分の攻撃よりも、魔法使いのメラミの方がダメージを与えてくれるため、
左腕をまず倒すことにしました。
両腕を倒してしまうと、
イオグランデやマヒャデドスなんていうかなりのダメージをくらう
攻撃をしてくるので、片方の腕は残しておきます。

がしかし!、
片方の腕を倒すと魔法使いはヒャダルコを使いだしてしまいました^^;。
もうこれは急いで本体を倒すしかないと思い、
自分はウイングブロウを連発しました。

しかし不運なことに、途中でまほうのせいすいが切れてしまいました。。。
自分のMPもゼロ。
もうしょうがないので通常のこうげきを選択しました。
すると次の瞬間、
かいしんのいちげき!が炸裂!

見事倒すことができました。



一応ラスボスは倒してエンドロールも流れたんですが、
まだ先の話があるみたいですね。
女性の勇者が別の大陸にいてっていう話のようです。
バージョン2.0のパッケージ「眠れる勇者と導きの盟友」の方で展開されるようですが、
きりがないので自分はここで終わりにしておこうかなと思います。

これでドラクエは、1~10まですべてクリアしたことになります。
この10をクリアしたのも、この目標を達成させるためにがんばったといっても過言ではないです。
なかなか1~10までクリアした人はいないんじゃないかなあと思います。
10は面白かったのかと聞かれたら、
楽しみながらやっていたというよりは、
我慢しながらやっていたという感じのほうが強いと思います^^;。
やっぱりレベル上げが苦痛でしたね。
自分の意見としては、
ドラクエに対するこだわりがある人なら
プレイしてみてもいいんじゃないかなという感じですかね。

あとはFFなんですが、
これも現在1~9までクリアしている状態です。
昨年PS3でFF10のリマスター版が発売されましたが、
これもクリアするかどうか。
もうちょっと考えたいと思います。
2014/01/15(水) 22:34 | trackback(0) | コメント(-)
http://ymtk1976.blog.fc2.com/tb.php/78-3328445c
