スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ10 Windows版 (体験版)

カテゴリー: ドラクエ10

dq10.jpg

プレイしてみた感想を書いてみようと思います。
評判があまりよくないのを知っていたので、
期待半分、不安半分でプレイしてみたんですが、
残念ながら不安のほうが的中してしまったというのが正直なところです。

でもせっかくのドラクエなので良い点からあげてみたいと思います。

1.ドラクエの世界観はしっかりと守られている
2.フレンドとのやりとりは楽しい

悪い点はこちら

1.マップがひたすらに広い
2.レベルが上がりづらい
3.敵を倒して得られるゴールドが少なすぎる

ルーラの仕様が今までのように目的地を指定して飛べるというものではないので、
行きたい場所へ行くには歩いていくしかありません。
ただ、洞窟にしろフィールドにしろ、その広さがが半端じゃないので、
移動するだけでかなり疲れます。

自分はもともとレベル上げが好きなほうなんですが、
その自分でさえレベル上げが辛いです。
どう考えてもバランス調整おかしいでしょうと思ってしまいます。
オンラインRPGというのはこれくらいが普通なのかどうかはわかりませんが、
コンシューマ機でなれている人にとっては途方もない作業に感じるんではないかなと。

お金に関しては、
今までのように敵を倒してお金を貯めるのではなくて、
バザー等での取引で増やすのが基本みたいなんです。
道に落ちている錬金アイテムを拾ってそれを売るという感じなんですが、
やはり広大なマップをひたすら歩かなくてはなりません。

以上の不満点を解消してくれさえすれば、
かなりおもしろいゲームになるのになと思うんですが、
運営側はそう簡単には変えるつもりはないように感じます。
2013/09/21(土) 23:21 | trackback(0) | コメント(-)
http://ymtk1976.blog.fc2.com/tb.php/71-bdfdc5fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。