スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンドリ 10月号 復刻版 ファミマガ


本屋で見つけたニンドリ10月号に思わず興奮してしまいました。なんと、復刻版のファミマガが付録で付いていたからなのでした。

小学生の頃はファミマガは必ず買っていて、付録の攻略本なんかはいまだに保管してあります。

スーパーマリオ、ゼルダの伝説、メトロイド、パルテナの鏡、ファイアーエムブレムなどが紹介されているんですが、今まではあまり気にとめていなかったことなんですが、それぞれの作品にはきちんとしたストーリーが設定されているんですね。

クッパの魔力によってキノコたちはレンガに変えられてしまったことや、トライフォースを8つのカケラに分けたのはゼルダ姫であったりと、主人公がなぜ冒険に出るのかを理解した上でゲームをするとまた違った感覚で遊べるんではないかなと思いました。

また、スーパーマリオのワールド9の出る原因はノイズだったという記事も面白かったです。当事、友達から聞いてテニスを使ってやりました。誰から聞いたかはまったく覚えてないんですけど、ネットもない時代に口コミだけで広がっていった情報なんて、今考えるとすごいですよね。

レトロな気分に浸れる今月のニンドリはおすすめです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。