スポンサーサイト


ドラゴンボール展

dragon-ten.jpg


3/27~4/15まで、日本橋高島屋8階ホールで開催されているドラゴンボール展、
「鳥山明 The World of DRAGON BALL」 に行ってきました。

直筆原画やアニメ資料、カラーイラストなどの貴重な資料が展示されています。

鳥山先生の実際の原稿を見てみて、1本1本の線の綺麗さは流石だなと思いました。これはもはや日本が誇る伝統文化であり、至高の芸術作品でもあるなと思いました。鳥山先生の作画の特徴といえばやはり、スクリーントーンを使っていないことですかね。トーンを貼ってさえいればなんとなく見栄えが良くなるんですが、それに頼らず描かれていることもまたすごいなと感じました。



そして気になるのは物販ですね。会場の外に設けられていたのでチケットを購入していない人でも買えるようにはなっていました。自分の買ったものを紹介。


クリアファイル



ポストカード(紙製)







ポストカード(プリズム製)



蓮華にボールペンにしおり



紙製のポストカードは全種購入。プリズムの方はもう何種類かあったんですが、敵キャラが描かれているものは買いませんでした^^;。パンフレット(800円)を買うか非常に迷ったんですが、結局買いませんでした。今思うとやっぱり買っておけばよかったなと思ったりもします。


ドラゴンボールの世界に浸れる素晴らしい展示なので、時間のある方は是非是非。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ポタラの実

プリズムの方はやっぱりレア度高いんだろうね☆。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
