スポンサーサイト


ゲームセンターCX 12.0 たかさごや



TSUTAYAで、なんとなしにゲームセンターCX 12.0のパッケージを見ていてびっくりしてしまいました。
たまに行くならこんなゲームセンターの項目に”たかさごや”の文字が。

たかさごやというのは、
小学生の頃によく遊びに行った、
東京都足立区にある、五反野駅前のおもちゃ屋なのでした!。

ということで、ゲームセンターCX 12巻を借りてきました。

実際に視聴してみて、
本当に有野課長が、たかさごやで物色している様子を見るのはかなり興奮しました。

お顔をよく知っているお店のご主人も登場して、初めてお名前を知りました。

有野課長が、
10問正解すると景品がもらえるという店内にあるクイズゲーム機に挑戦していましたが、
あの機械もかなり懐かしかったです。
たしか当時ドラクエ3を景品にしていたときもありましたよ。

このお店で購入したソフトは数知れず。
ドラクエ2~4とか、キャプテン翼1~2とか、ディスクの書き換えもけっこうしました。

お店の左奥は今はトレカのコーナーになっていますが、
昔は”BOYS”というファミコンのできる場所でした。
たしか1回50円くらいで、30分プレイできて、
カセットの交換はお店の人がやってくれます。
「すいませ~ん。ファリアにしてください。」ってな感じで^^。

画像は、たしか去年あたりに行ったときに撮ったものです。
有野課長が、プレイしようとしたのにバグってできなかったメタルスラッグ。
右下に移っている筐体に故障の張り紙がしてありますね(笑)。

これからも、たまに行ってみようかなと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそ。

>勇次さん

はじめまして!。
書き込みありがとうございます~。

自分はメタルスラッグをやったことがありません^^;。
名前は聞いたことがあるかな??という感じです。

ではまたよろしく~。

昔はよく通ったよね♪

中学時代はよく行ったよね!

中古ファミコンソフトを買ったり
時間制でファミコンが出来たりしたね。

貴方が引っ越した後はよく
スト2をやりにいって腕を磨きました!

今もお店続いていることが嬉しいよね!。
小学校のころはファミコンはもちろん、
ディスクカードを書き換えたりもよくしたよ。
スト2は店のわきに置いてあったね。
図書館の横の酒屋で、おじさんが忍者くん阿修羅の章をプレイしていたのをよく覚えてるよw。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
