
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者

カテゴリー: 雑記


歯周病の治療のために、3ヶ月ごとに定期検診してもらっています。

病院は、南越谷にある浅賀歯科医院さんです。

去年の夏頃から通い始めました。
初日はまず、カウンセリングをして、歯の磨き方、歯ブラシの持ち方、手鏡で自分の歯を見ながら磨く等のテクニックを教えてもらい、歯石を取ってもらうという内容でした。
だいぶ歯石がたまっていたので、歯がスカスカになりましたよ。。

おかげさまで、今では歯を磨いてもまったく血が出なくなりました。

うちから自転車で20分くらいかかるんですが、なぜこちらの医院にしたかというと、日本歯周病学会に登録している医院だからです。

将来的なことを考えると、歯は綺麗にしておいた方がいいかなと思って、常に清潔にしておけるように心がけているところです。
2012/10/24(水) 21:59 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

やまたか

URL | [ 編集 ] 2012/10/25(木) 13:49:43

芸能人ではないけど、歯は大事にしていくよ^^。











管理者にだけ表示を許可する
http://ymtk1976.blog.fc2.com/tb.php/26-d93ad672
