
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュータイプについて

カテゴリー: 漫画・アニメ

newtype.jpg
高校の頃に読んだ小説版ガンダム。そこにニュータイプについての記述がありました。

物凄い速さで進むビームは、気付いた瞬間に回避操作をしたとしても間に合わない。予知がないかぎり避けることはできないはずのようです。それができるのがニュータイプ。

ではなぜニュータイプが出現するのか。それは、宇宙空間という特殊な環境に適応するために、人間が持っている能力が飛躍的に発現したものがニュータイプ能力らしいです。

ようは、「ニュータイプ=環境に適応する能力」ということなんだと、高校の頃理解した記憶があります。「人間誰しもニュータイプ」という有名な言葉がありますけど、環境に適応する能力というのは、誰もが持っている能力だと思います。それをアムロやシャアが教えてくれているんではないかと自分ではそう感じています。
2012/06/07(木) 18:59 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ymtk1976.blog.fc2.com/tb.php/20-13cef010
