
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームレジェンド23に行ってきました。

カテゴリー: イベント



川口で開催されたゲームレジェンド23に行ってきました。
このイベントを知ったのは去年なんですが23回目なんですかね??
購入してきたものを紹介したいと思います。



【ゲームレジェンド23 公式カタログ】

こちらは入ってすぐ右側で売られていたカタログです。
参加サークル一覧と前回の落書きコーナーで描かれたイラストが載っていますが
どのイラストもクオリティが高いです。



【ゲームの取扱説明書を説明する本】

説明書を説明するって面白いですね。
こちらはVol.3となっているんですけど、
Vol.1と2も気になります。
ソフトは基本的に裸で買っているので、なかなか説明書には出会えないのが悲しいところです。
次回はパワーグローブの説明書についてを発行するということでこちらも目が離せません。



【ファミコンの4コマ】

ファミコンの4コマ漫画集ですが、かなり面白かったです。
シンプルでわかりやすい絵柄であり、それでいて質の高いオチでしめていて
続編もまた読んでみたいなと思いました。
収録されていたのは、
グーニーズ、オホーツクに消ゆ、ドラゴンバスター、エレベーターアクション、etc…。



【忍者くん ツバメガエシ】

そういえば自分も子供の頃、
忍者くんの絵を机なんかに描いていたなと思って手に取った冊子がこちら。
ちなみに自分はじゃじゃ丸くん派なのでその4コマなんかも読んでみたいですね。
最近知ったんですけど、じゃじゃ丸くんは忍者くんの弟なんですよね。
いつか兄弟で共演するゲームが出てくれると嬉しいです。



【魔界塔士 Sa・Gaの本】

これはもう表紙を見ただけで思わず手に取っちゃいますよね。
ちなみに裏表紙も手を抜いていないデザインとなっています。


【SONSOFTまつり】

マドゥーラの翼とメルヘンヴェールの漫画を掲載。
二つとも遊んだことはなかったんですけど、
この漫画を読んでたら少し興味が出てきました。
難しそうですけど。。



【友だちができたら、ファミリーレストランで】

こちらはまず本の装丁というか、紙の材質がすごく綺麗なんです。
それでいて絵も綺麗で上手ということで手に取ってみました。
こんなに完成度の高い同人誌ってなかなか見ないんじゃないですかね。

ニンテンドーDSの「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」の4コマ漫画となっています。
久しぶりにドラキュラを遊んでみたいなと思っていたので、このソフトでも買ってみようかな。
たぶん月下の夜想曲以来のドラキュラです。

この漫画の主人公が、
スターバックスをスタバと店名を略さずに言う人は珍しいよなんてつっこまれていましたけど、
実は自分もそうなんです。
ミスタードーナツもミスタードーナツって言います(笑)。



【博物館系2】

こちらはゲームギアでMSXのソフトを遊べるようにして
液晶もTFTに改造してしまう方法という内容になっていました。

回路図なんかも載っていてかなり専門的な情報満載でした。
その辺の勉強もしてみたいなと思っていたりはするんですけど
なかなか難しいですね。



【ザナドゥ・バイブル】

ザナドゥが名作なのは知っています。
でもなかなかハードルが高そうなゲームだなと思ってプレイしたことはありませんでした。
それでも興味はあるのでこの本を買ってみたという感じですかね。
遊ぶとしたらプロジェクトEGGでのプレイかな。



【ファイナルファイト ガイ ノーミスプレイDVD】

ファイナルファイト ガイ ノーミスクリアのプレイを収録したDVDです。
なんと、肉などの回復アイテムも取らずにクリアしてるすごい動画です。
ソドムやアビゲイルやロレントとの戦い方を見て
そんな倒し方すれば楽だったのか~とかなり勉強になりました。
この動画を参考にして、いつかニコ生で放送したいなと思っていたりします。



【ルイージ アイロンビーズ】
ルイージのアイロンビーズもゲットしてみました。
自分でもなんか作ってみたいなと。


その他にはLSIゲームを展示しているサークルさんがあったり、
98などの古いパソコンゲームが試遊できたりと、
レトロゲーマーにはたまらないイベントでした。
次回も是非参加してみたいと思います。
2015/11/02(月) 20:42 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
