スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツゲーミュージアム in 秋葉原



秋葉原にある、ナツゲーミュージアムというレトロゲームの筐体が稼働しているお店に行ってきました。筐体だけでなく、懐かしいお菓子やらゲームミュージックのCDなども販売していました。


とりあえず自分はオーダインをプレイ!。調子に乗って連射していたら4面の風車にやられてしまいました。。。弾を当てるほど早く回転するので連射するなんてもってのほかです!。^^;


他には、ライフフォースをプレイ。ライフフォースはグラディウスかと思っていたんですが、沙羅曼蛇だったんですね。グラディウスはファミコン版でけっこう鍛えたので得意なんですが、沙羅曼蛇は苦手です。。。

以前は薬指と中指の間にスティックを挟む持ち方をしていたんですが、最近は、小指と薬指の間に挟む梅原持ちでプレイしています。どちらにしてもスティックは苦手です。昔からゲーセンにはあまり行かずに、家でゲームしていた方が圧倒的に多いのでそれはしょうがないですね。


また秋葉原に行った際には寄ってみようかなと思います。もっと沙羅曼蛇を練習してから(笑)。

スポンサーサイト
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。