

ビデオカード増設しました。 (GTX 750Ti)



ビデオカードと電源を新しくしました。

ビデオカードは、GEFORCE GTX 750Ti
電源は、SILVER STONE SST-ST50F-ES (500W)



まずは今まで使っていた電源を取り出したところ。
400Wを使っていました。



これが、GTX750 Tiです。
今一番の売れ筋ビデオカードですね。



無事に装着完了。
どれほど性能がアップしたのか気になりますね。










まずは装着する前にドラクエ10のベンチマークで計測した値がこちらです。

dq10-b01.jpg













そして装着した後の計測結果がこちら!。

dq10-b02.jpg

流石といった感じですね。
これでもう数年はこの機体でがんばれそうです。

windows8.1にしました。



ようやくXPから8.1へと移行しました。
今回はクリーンインストールをするので、
まずは必要なファイルをDVDへと焼いてバックアップをとって、
そのあとドライブからパソコンをを起動してOSをインストールという手順ですね。

8.1は起動が早いということを聞いていたんですが、
確かに早いです。
電源ボタンを押してから15秒後くらいでもうマウスカーソルを動かせるようになります。
思っていたよりは使いづらいということもないのでよかったです。

壁紙は相変わらずのバトルオブサンライズw。
やっぱりこのメンツは自分的に最強です。

PCブラウザを新しく

FC2ブログにツイッターウィジェットを追加しようと思ったんですが、
なぜか極端に短くしか表示されませんでした。
調べたところ、IE8では正しく表示されないということでした。
それではIE9をインストールしようと考えたのですが、
なんとXPではIE9をインストールすることができないのでした。。。

ということで、Chromeを使うことにしました。
シンプルでなかなかいいなと思いました。
ヤマタカネットもIEよりもなんとなくきれいに表示されているように感じました。

「いいかげんXPから卒業しなさい。」という声が聞こえてきそうですが^^;。

ということでXPをお使いの皆さん、
ウィジェットが短く表示されている点についてはご了承ください。

新パソコンの構成

この前組み立てたパソコンの構成を備忘録として残しておこうと思います。

マザーボード
ASUS
P8H77-V

CPU
インテル
Celeron Dual-Core G1610

メモリ
CFD
W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

SSD
インテル
330 Series SSDSC2CT120A3K5

最近ビデオカードも取り付けようかと考えています。
候補としては補助電源のいらない
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
かなと。
400wの電源で間に合うのかがちょっと心配ですけど。。

きっかけは、Windows版ドラクエ10。
9/26発売ですが、今なら体験版がプレイできます。

ハードディスクケース


IDE対応のハードディスクケースを買いました。これで今まで使っていたHDDのデータを救出できます。

でも、それだけのためにこれを買うなんてもったいなかったかなと少し思いました。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
