
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今気になる曲 Cyntia「閃光ストリングス」

カテゴリー: 音楽


聖闘士星矢Ωのオープニングの曲です。
気にはなっていた曲なんですが、
まさかこんなにもメタルなガールズバンドが演奏していたとは思いませんでした。

特に気に入ったのはギターソロ。
タッピングやPHを駆使して弾いているところに確かな実力を感じます。
久しぶりに痺れるギターソロを聴いたような気がします。
こういうのを見ると、また自分でも弾いてみたくなります。

この女性ギタリスト、
相川七瀬のサポートなどもこなしていたようで、
プロからも認められているギタリストのようですね。
オフィシャルのHPを見たところ、
5人全員がただものじゃない経歴の持ち主で、
集まるべくして集まった選ばれた人達なんだなという雰囲気を感じました。

一つの事を突き詰めてやっている人たちってやっぱりかっこいい!!。
あらためてそう感じました。

興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

オフィシャル HP:http://cyntia.jp/
2014/01/24(金) 20:58 | trackback(0) | コメント(-)

LUNA SEA 新曲 ー乱ー

カテゴリー: 音楽


最近、LUNA SEAがテレビでこの曲を歌っているのをよく見掛けるので気になって買ってきました。

気付けば、アルバム「MOTHER」「SINGLES」以来久しぶりにLUNA SEAのCDを買ったことになります。

今回は3種類出ていて、これはブルーレイ同梱のタイプです。

久しぶりにLUNA SEAを見て、やっぱりINORANはカッコイイなと。その影響で、またギターをやりたいなという衝動にかられる今日この頃です。

2013/12/09(月) 12:54 | trackback(0) | コメント(-)

このまま君だけを奪い去りたい

カテゴリー: 音楽

音楽祭にてDEENが「このまま君だけを奪い去りたい」を歌っていて、

作詞 上杉昇のテロップを見れたのが非常に嬉しかったんですが、

それ以上に、

池森氏の声が出ていないことにショックを受けました。

噂には聞いていましたが、ここまでとは。。。
2013/07/14(日) 20:07 | trackback(0) | コメント(-)

漆原裕治「24回大会ファイナルに挑戦する前に使われた曲」

カテゴリー: 音楽


最近はまっている曲があります。

SASUKE 第24回大会の漆原裕治氏がファイナルに挑戦する前に使われた曲
Wildpathの「Secret's Case」です。

SASUKE観戦を楽しむ上で欠かせない重要なものの一つが音楽です。
有力な選手たちにはそれぞれテーマ曲が決められていて、
その元曲が何なのかを見つけることにはまっている人たちがいるんですけど。

詳しくはこちらのサイトを見てください。
SASUKEの音楽のページ
http://sasuke.ninja-web.net/

漆原氏が完全制覇する場面は何回も見ていて、
そこで流れていたこの曲が前から気になっていたんですが、
ついにそれを紹介しているブログを見つけることができました。
実際に使われているのは、イントロから2:00あたりまでです。

さーて、年末のSASUKEが楽しみです。
2012/10/07(日) 16:57 | trackback(0) | comment(0)

WANDS / BEST LIVE & CLIPS

カテゴリー: 音楽

wands_clips.jpg
発売直後から品切れになっていたようですが、再入荷したみたいなので購入しました。WANDSなしには自分の人生は語れないというくらいに敬愛するバンドです。
2012/08/12(日) 18:39 | trackback(0) | comment(0)
