
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道 完結編

カテゴリー: バイオハザード

ついにやってしまいました!。

The Ghost Shipというエクストラステージで、
1時間以上もかかりましたが、
すべての敵を撲滅し、
ノーダメージでクリアすることができました。

これによって手にすることができるカスタムパーツその名もグラトニー5!
マグナムが使い放題になるというチート性能のパーツです。
リベをやっている人ならだれもが憧れるパーツなんですが、
入手がとても困難なため、あきらめてやめてしまう人も少なくないとか。。

ちょっと前に達成していたんですけど、報告が遅くなってしまいました。
ロイロゲームレコーダーというソフトで動画を録画しました。
激闘の様子をどうぞご覧ください。
かなり慎重なプレイなので派手さはないんですけどね。

武器やパーツの構成等は動画のコメント欄に記載してあります。

達成した後は、キャンペーンモードのINFERNALをクリアして、
今はネームを紫にするためにぼちぼちとやってたりしてます。

リベレーションズ2までにすべてやりきっておこうかな~と。


2014/11/30(日) 23:09 | trackback(0) | コメント(-)

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道 その4

カテゴリー: バイオハザード

2014-11-16_00001.jpg

今日も失敗しました。
プロムナードで突然目の前に沸くピンサーに一撃をくらってしまいました。。。
甲板はレイチェルに捕まりかけたんですが、
捕まった瞬間にパルスが効いたのでダメージをくらったことにはなっていないようです。
あのピンサーの一撃だけなので今回も惜しいです。
毎回新しい場所でくらっていますね。
それと、焦った場面になるとどうしても右のスティックを押してしまう悪い傾向があります。
一番の目標は緊張しないことですかね。
2014/11/16(日) 21:57 | trackback(0) | コメント(-)

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道 その3

カテゴリー: バイオハザード

2014-11-13_00001.jpg

イベントでプロウラーのフルスロが手に入ったので、
カンストしていたお金を一気に使ってフルブーストしました。
どんな操作感なのか試しに使っていくうちに、
なんと甲板までノーダメージで行ってしまいました。

さて結果はというと、レイチェルでくらってしまいました。。
いつもはくらわないのに。。。
パルスを撃った位置が悪く、1体だけひるんでいなかったのが原因でした。
おまけに最後の魚さんにパルスを撃ってしまうというミスまでしました^^;。

プロウラーを使った感想としては、
やはり威力が強いので敵をすぐ倒せるのが大きいですね。

今回はかなりおしかったので、
まああと何回かやってればとれるんじゃないかなと思っています。
2014/11/14(金) 00:03 | trackback(0) | コメント(-)

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道 その2

カテゴリー: バイオハザード

今日も発生してしまいましたグレランフリーズ。。

甲板でスカル、ハンターのところでパルスを撃った直後にフリーズです。。。

敵が発生した直後に撃つとこうなる確率高いのかな。

一度発生したところではグレラン撃つのはやめよう。
2014/11/10(月) 21:42 | trackback(0) | コメント(-)

バイオハザード リベレーションズ グラトニー5への道

カテゴリー: バイオハザード

steam版 バイオハザード リベレーションズで、
大体1時間くらいかかるステージをすべての敵を倒してなおかつノーダメージという、
かなり厳しい条件でクリアするという難関に挑んでいます。

まず武器の構成はこちら。

2014-11-08_00001.jpg

ハイローラー ライトウェイト +5 ( 連射倍率+5 ) Lv48

本当はフルスロのハイローラーが欲しいんですけどいまだに出ないのでこれを使ってます。
しかもオートローダー3も出ていないということでロングマガジンです。。。
まあなんとかなるのでいいんですけどね。


2014-11-08_00002.jpg

PSG1 ステディハンド +30 (威力+23 連射倍率+5 装弾数+2) Lv49

メインの武器はこれです。ほとんどこれで倒していきます。

あとも一本の武器はコルヌが付いていればいいので適当なマシンガンで。

キャラクターはノーマンを使用。やはりグレネードマスタリーがあったほうが安心しますよね。
パターンはB。Aだと船橋のスカルさんが怖いのでBにしました。
参考にしているクリア動画でもBでクリアしている人が多いみたいなので。

あと問題点が一つあって、グレランフリーズという現象がたまに発生するのに困っています。
今までに2回あって、
1回目は、客室下階のハンター2体にパルスを撃ったときに発生。
2回目は、防疫区間のフグさんに電撃を撃ったときに発生。
ここは手投げでいったほうがいいのかな??。。

たしかに色々と難しい課題なんですけど、
昔、バイオハザード2で無限ロケットランチャーを取るために、
2時間くらいかけてノーセーブでクリアしているので、
そのときよりはまだ楽なのかなと思ってます。
2014/11/09(日) 19:16 | trackback(0) | コメント(-)
