
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

恒例のレトロゲーム戦利品紹介

カテゴリー: ハードオフめぐり



今回も自転車で行ってきましたよ。
40分弱くらいで行けたかな。
名付けてハードオフ健康法と呼んでいます。



購入したものはこちら。
すべて108円です。
注目すべきは聖剣伝説でしょう。
これが説明書付で108円はかなり珍しいと思われます。
まだプレイしたことがないので嬉しいです。

右上のものは、
スーパーロボット大戦 COMPACT1とCOMPACT2です。
ちなみに3はかなりのプレミアがついてるみたいですね。

F91は途中まではやったことあるんですけど、
あまりのだるさにクリアはしていません。
いつかクリアしたいとは思っています。

右下のはGBソフトの香港。
たしか、ファミマガの読者が作ったゲームなんでしたっけ??。
麻雀パイを使ったゲームは何気に面白いんですよね。



あとはGBAのくるくるくるりんとテトリスも買いました。
こちらも108円。
GBAソフトまで108円の時代が来てたんですね。



くるりんのセーブデータを見ると、
息子とお父さんが一緒に遊んでいた様子が伺いしれますね。
なんかいいなーと思ったのでこのデータは残しておこうと思います。
2015/05/31(日) 18:33 | trackback(0) | comment(0)

メガドライブ 純正ACアダプタをゲット。

カテゴリー: ハードオフめぐり


この前ハードオフに行った戦利品を紹介します。


前回メガドライブ本体のジャンク品を購入したことを書きましたが
遊ぶためにはACアダプタ、ケーブル、コントローラが必要ですよね。
ということでそのうちの一つを見つけてきました。


それがこちら。





メガドライブ純正ACアダプタ SA-160A です。
うまく電源が供給できるか、とりあえずつないでみたいと思います。









fc2blog_MD.jpg


はい、通電が確認されました!。

無事に赤いランプが点きましたね。
ということは、かなりの確率でゲームが起動するということになってきました。




それともう一つ手に入れた嬉しいものがこちら。




ジョイカードmk2です。

これは当時自分が遊ぶうえで必須アイテムでした。
ただ、接触が少し悪いので接点復活剤で治したいと思います。

整備して治すという作業もまた楽しいんですよね。

それでは。
2015/04/19(日) 21:07 | trackback(0) | コメント(-)

ハードオフにてレトロゲーム本体をゲット

カテゴリー: ハードオフめぐり

けっこうな距離を自転車で走ってきたんですけど、
なかなかの収穫だったので行ってよかったです。
まずはこちら。



スーファミ本体と周辺機器。

本体 324円
コントローラー 324円
ACアダプター 540円
接続ケーブル 540円

ジャンク品のスーファミ本体は10台くらい置いてあったんですけど、
その中でも一番焼けの少ないモノをゲットしてきました。
でも相当汚れているので一度分解して洗浄しなきゃいけないかなと思っています。

そして問題なのはきちんと起動するかどうかなんですけど、
接続して電源を入れてみたところ、何も画面には映りませんでした。。
よく見ると電源ランプが付いていないのでアダプタが原因かなと思って、
コードを色々と触っていたら、



付きました!!
さらに驚いたことが、20年も前のセーブデータが生きていたことです。



Gディフェンサーを使ってレベル99にしたアムロたちが戻ってきました!。


そしてもう一つ手にしてきたお宝がこちら。




メガドライブ本体!
なんとこちらも540円。
一部の間では熱狂的なファンがいますよね。

アダプタとケーブルがわからないのでこれから調べて手に入れようと思います。

今回はかなり満足な収穫でした。
2015/02/11(水) 19:51 | trackback(0) | コメント(-)

ホビーオフ 足立南花畑店に行ってきました。

カテゴリー: ハードオフめぐり

今日も何の予定もなかったので、
ホビーオフ 足立南花畑店に行ってきました。
自転車で30分くらいでした。



こちらのゲーム売り場に、ドラクエ2箱説明書付が216円で売っていたんですが、
箱の破れや汚れがひどく、購入を断念しました。
もう少し状態が良ければ買ってたんですけどね。

そして懐かしいものを発見してしまいました。
その名も、必殺コマンドコントローラ
コナミから発売されたコマンドを記憶できるコントローラです。
スト2にはまっていた頃は、
昇竜拳やスクリューパイルを記憶させて遊んだりしていました。
あとは、ヒーロー戦記でレベル上げに使って全員レベル99にしたりしました。
懐かしかったんですけど使い道がないので購入はせず。



そして購入したものはこちら。

USBキーボード


今だに、17年以上も前に買ったIBMパソコンに付属の純正キーボードを使っているので、
一つあったほうがいいかなというのと、PS3にも使えますしね。
それに324円は安すぎでしょう!!。



キン肉マン シール


ショーケースにてこちらの品物を見つけてしまいました。
小学生のころよく文房具屋とかで売ってましたよね。
懐かしすぎる!!。
ここは定期的にチェックするべきお店ですね。
2014/05/04(日) 19:34 | trackback(0) | コメント(-)

ハードオフ 草加瀬崎店に行ってきました。

カテゴリー: ハードオフめぐり

連休初日ということで、
何の予定もなかったのでハードオフ草加瀬崎店に行ってきました。

この店舗はレトロゲームに力を入れているようでかなりお気に入りです。
ディスクシステム本体ベルト交換済みなんていうものがあるということは、
店員さんに、レゲーについてそれなりの知識を持っている人がいるということですからね。
他には、ディスクカード 遊遊記 (前編・後編)2枚組で2000円ちょっとがあったり、
水晶の龍完品なんてものもありました。


それらのものは買わなかったんですが、
買ったものはこちら。


キン肉マン キン肉星王位争奪編 プラモデル


これは90年代に発売された王位争奪バージョンですが、
80年代のバージョンの方が希少価値は高いと思います。
80年代のモデルは小学校のころに買って組み立てた記憶があります。
当時小学生だった自分は塗装してみようと思い、
何もわからずポスターカラーで塗ってしまいました!!。
乾燥させるともうパリッパリですよ(笑)。



そしてもう一つはこちら。

キン肉マン ビッグマグネット


このマグネットなかなかデザインが素晴らしいですね。
このシリーズ揃えたいくらいです。
ヤフオクで100円200円くらいで出ているので、
ハードオフめぐりをするよりヤフオクの方が簡単ですね。


ちなみに、うちからだと自転車で行ける範囲で、

草加瀬崎店
草加西店
越谷花田店
越谷草加バイパス店
三郷店

とあります。

自転車で行けるといっても30分~40分くらいはかかるんですけどね。
2014/05/03(土) 19:32 | trackback(0) | コメント(-)
| ホーム |
