
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キングスナイトRPG

カテゴリー: その他

kings.jpg

RPGツクールVX Aceの体験版をインストールしてみたので、
キングスナイトのRPGを作ってみました。


kings2.jpg

後半は、レイジャックの仮面が取れて素顔になるなんていう構想があります。
音楽はRPGツクール2の曲が好きなので、そちらから使いたいです。

ただ、製品版は結構なお値段がするので検討中です。
買ったとしても最後まで完成させる自信もないですけどね~。
2014/04/20(日) 18:36 | trackback(0) | コメント(-)

「ゲームセンターCX THE MOVIE」のチケット到着。

カテゴリー: その他



2月22日から公開される「ゲームセンターCX THE MOVIE」のチケットが届きました。
前売特典として、クリアファイルとトレカが付いてきます。



トレカは番組プロデューサーの菅さんという方でした。

キャンペーンはがきに応募すると、抽選で5つの中からプレゼントがもらえます。

1 トレカ全15枚&コンプリート専用額
2 課長&スタッフ直筆サイン付き 映画台本
3 「ゲームセンターCX THE MOVIE」DVD エンドロール名前掲載権
4 GCCX10th アニバーサリーナンバリングTシャツ(01~77)
5 GCCX10th アニバーサリーキーホルダー

自分が欲しいのはやっぱり3のDVD名前掲載権かな。
名前が載るなんて一生の記念になりますよね。


映画の中で有野課長が挑戦するのはマイティボンジャック!。
このゲームは小学生のころ友達に借りてプレイしたことはあるんですが、
クリアできるという気配がまったく感じられなかったので未クリアでした。
小学生がこのゲームを何の情報もなしにクリアするなんて、
相当無理のある話だと思われます。。。^^;


映画の公式HPのコメントのページに、

「当時のゲームのドット絵+チープなサウンドという限られた情報量は、今思えば、遊ぶ側に空想する余地を与えてくれていたのかな、という気がしています。」

という言葉がありました。
なぜ昔のゲームに惹かれるのかということの一つの答えなのかもしれないと感じました。
創造力を養うにはレゲーだ!
と、思ったりしました。

「ゲームセンターCX THE MOVIE」公式HP
http://www.gccx-movie.jp/
2014/02/07(金) 18:45 | trackback(0) | コメント(-)

ニンテンドーコントローラライト パート2

カテゴリー: その他



レイクタウンのヴィレッジバンガード横で見つけたガチャガチャでゲットしてきました。
でもこのwiiリモコンはハズレですよね。。。
ファミコンコントローラがほしかったです。




気がつけばクリスマスの時期が近づいてきました。
2012/11/10(土) 19:05 | trackback(0) | comment(2)

スーパースターソルジャー(2分間モード)

カテゴリー: その他


昔ハマっていたスーパースターソルジャー2分間モードの攻略法です。
高得点のカギは3つ。

1 キャラ回し
2 バックファイヤ
3 自爆

キャラ回しとは、出現した敵を早く倒して、敵の回転を早くしていくことです。

バックファイヤとは、自機のスピードを調節するときにお尻から炎が出るんですが、
これが攻撃になるんです。
このバックファイヤを有効に使っていくことも大事なポイントです。

そして自爆とは、1面のボスは自爆で倒したほうが、時間的に敵を多く倒すことができるため、
有効な手段となっています。

動画を見ると、かなり取りこぼしがあってもったいないなと思うんですが、
キャラ回しのポイントというのががいくつもあって、
それをすべて完遂していくことだけでもかなり難しいのでしょうがないなと思います。

ネットを色々まわって調べてみたんですが、すべてを完璧にしても55万点が限界だと思われます。

こちらのブログでも挑戦されています。
レトロゲーム研究室
http://retrogamelabo.blog119.fc2.com/blog-entry-112.html
2012/10/31(水) 22:24 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
