

買い物紀行




広尾にある飲食店に行ってきました。
注文したのは炒飯セット920円。
炒飯にラーメンが付いてきて醤油、塩、担々麺から選べるんですが、
注文の時になぜか聞かれず。。。
なので自分から塩でお願いしますと伝えたんですが、
きたものは見た感じ担々麺だったんですよね。。。
まあ美味しかったからいいんですけどね^^;。


fc2blog_20141230193946d29.jpg


続いてアキバヨドバシに行ってマイクを買ってきました。
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60



fc2blog_2014123019401635f.jpg

それとiphone6用の保護フィルムを購入。
3階の修理カウンターへもっていけば、このフィルムを張ってくれるサービスがあります。
ちなみに有料です。
出来上がりはまさにプロの仕事って感じで完璧でした。

ナツゲーミュージアム in 秋葉原



秋葉原にある、ナツゲーミュージアムというレトロゲームの筐体が稼働しているお店に行ってきました。筐体だけでなく、懐かしいお菓子やらゲームミュージックのCDなども販売していました。


とりあえず自分はオーダインをプレイ!。調子に乗って連射していたら4面の風車にやられてしまいました。。。弾を当てるほど早く回転するので連射するなんてもってのほかです!。^^;


他には、ライフフォースをプレイ。ライフフォースはグラディウスかと思っていたんですが、沙羅曼蛇だったんですね。グラディウスはファミコン版でけっこう鍛えたので得意なんですが、沙羅曼蛇は苦手です。。。

以前は薬指と中指の間にスティックを挟む持ち方をしていたんですが、最近は、小指と薬指の間に挟む梅原持ちでプレイしています。どちらにしてもスティックは苦手です。昔からゲーセンにはあまり行かずに、家でゲームしていた方が圧倒的に多いのでそれはしょうがないですね。


また秋葉原に行った際には寄ってみようかなと思います。もっと沙羅曼蛇を練習してから(笑)。

ゲームセンターCX 12.0 たかさごや



TSUTAYAで、なんとなしにゲームセンターCX 12.0のパッケージを見ていてびっくりしてしまいました。
たまに行くならこんなゲームセンターの項目に”たかさごや”の文字が。

たかさごやというのは、
小学生の頃によく遊びに行った、
東京都足立区にある、五反野駅前のおもちゃ屋なのでした!。

ということで、ゲームセンターCX 12巻を借りてきました。

実際に視聴してみて、
本当に有野課長が、たかさごやで物色している様子を見るのはかなり興奮しました。

お顔をよく知っているお店のご主人も登場して、初めてお名前を知りました。

有野課長が、
10問正解すると景品がもらえるという店内にあるクイズゲーム機に挑戦していましたが、
あの機械もかなり懐かしかったです。
たしか当時ドラクエ3を景品にしていたときもありましたよ。

このお店で購入したソフトは数知れず。
ドラクエ2~4とか、キャプテン翼1~2とか、ディスクの書き換えもけっこうしました。

お店の左奥は今はトレカのコーナーになっていますが、
昔は”BOYS”というファミコンのできる場所でした。
たしか1回50円くらいで、30分プレイできて、
カセットの交換はお店の人がやってくれます。
「すいませ~ん。ファリアにしてください。」ってな感じで^^。

画像は、たしか去年あたりに行ったときに撮ったものです。
有野課長が、プレイしようとしたのにバグってできなかったメタルスラッグ。
右下に移っている筐体に故障の張り紙がしてありますね(笑)。

これからも、たまに行ってみようかなと思います。
プロフィール

yamataka

管理人 : yamataka

カテゴリ別
リンク
最新記事
Twitter
このページのトップへ
