
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに。

カテゴリー: 雑記


スマホから更新しています。
画像は特に意味はありません。
気づいたらスマホのスクショがほとんどモンストでした∑(゚Д゚)。
2017/02/27(月) 07:29 | trackback(0) | コメント(-)

~ムジカ フィオーレ~ピアノ発表会 vol 2

カテゴリー: 雑記


らいむちゃんのピアノ発表会に行ってきました。
場所は、鳩ヶ谷駅の中にあるホールです。

今回弾いた曲は、

「エチュード」ハチャトリアン
「Together~ポケットモンスター」

の2曲でした。

ポケモンの方は、妹とらいむちゃんのアンサンブルで、うちの妹いつの間にかにピアノ弾けるようになったのかと思ってしまいました。

他に気になった曲は、

「君をのせて」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「匠/TAKUMI」
「小犬のワルツ」

など。

楽器が演奏できるっていいな~。
2014/04/18(金) 21:13 | trackback(0) | コメント(-)

アクロバンチ

カテゴリー: 雑記



このあいだ中野ブロードウェイに行ってきました。

まんだらけ カード館にて、レイズナーとガリアンの下敷きをゲットしてきました。
見つけた瞬間思わず声が出そうになりました。
二枚とも、文章がなぜか英語での表記なので翻訳してみたいですね。



渡辺浩弐氏のカフェがあるらしいという情報を仕入れていたので4Fで探してみたんですが、
残念ながら見つかりませんでした。
もう閉じてしまったのかな??。
ちなみにこちらのブログからの情報でした。→ココ



アニメのセル画を売っているお店の前では、
二人の男性が何やら話しているのが聞こえてきました。

Aくん「このロボットは何だろう??」
Bくん「あ~これはたしかそうだ!ダルタニアスだ!」
Aくん「ふ~んなるほど~」

こんなやりとりをしていたんですが、
自分は心の中でこうつぶやきました。

「あの~これアクロバンチなんですけどww。」

アクロバンチってそんなにマイナーな作品なのかなと思ってしまいました。
自分も実際に観たことはないんですけど、
金田さん作画のオープニングがすごい好きで、
けっこう何回もリピートして観たりしています。
物語後半には量産型アクロバンチが出たりするらしくて興味はあるんですけどね。
2014/03/29(土) 14:55 | trackback(0) | コメント(-)

掃除のススメ

カテゴリー: 雑記



部屋の掃除をして周りが綺麗になると心まできれいになった気がします(^.^)。

また新たな気持ちで生活していこうという気持ちにもなるので、
気分の晴れないときなどは特にオススメです。

ちなみに掃除をするときは、天気の良いときよりも、
曇っていて湿度が高いときの方が埃が舞わなくていいんですよね。
2013/11/04(月) 18:27 | trackback(0) | コメント(-)

スマホ機種変の時期について

カテゴリー: 雑記

店頭でiphone5に触れてみたんですがやっぱりいいですね。
最近のAndroid端末はサイズが大きすぎだと思うので、
iphoneくらいのサイズがちょうどいいなと思っています。
秋頃には出るであろうと思われるiphone5sまで待ちたいと思います。
2013/07/07(日) 10:28 | trackback(0) | コメント(-)
